SSブログ

マイケル・チャン コーチのシューズが復刻! [他]

マイケル・チャン コーチは錦織圭選手のコーチとして、
この楽天オープンでもちょくちょくTVに映っていますね。

とんねるずの番組出演時や、
WOWOWの特集で錦織選手を指導している場面を見ると
本当に熱血。
まだまだ熱いテニス男です。


そのチャンコーチの現役時代を支えてくれたテニスシューズ
リーボック
「COURT VICTRY PUMP」
がオリジナルカラーで復刻された!とのこと。


チャンコーチの現役時代、
世界ランク2位を維持していた
あのフットワークは凄かったです。

それを取るか!
そこまで走れるか!
というような走りをよく見せてくれました。


あの頃の時代のシューズの特徴として“エアー”が流行った時代だったですね。

チャンコーチ使用の
リーボック
「COURT VICTRY PUMP」
はベロ部分に空気入れみたいなのがついていて
プシュプシュ押してシューズのアッパー部分に空気を入れて
足とシューズの密着度を上げるといったものだったように思います。



早速、楽天市場で検索してみますと、
復刻版、2014年秋モデルとしてありました!

このカラーリング
なんともレトロ!

見たことが無い人には斬新なのかも!

レトロ感が好きなテニスファンはコレクションとして
購入しちゃうかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。