SSブログ

錦織圭選手のラケットのスペック [錦織圭選手]

楽天オープンでも素晴らしいフットワークと、抜群のストローク力を魅せてくれてます錦織圭選手。
その錦織圭選手のラケットのスペックも気になる人が多いのではないかと思います。

・・・
なんと、
ヤフーオークションで
錦織圭選手へ支給されるものと同じラケットという出品があります!


出品者さんの説明をみますと、
この錦織選手用のラケットは、
“ウィルソンのシカゴプロルームの支給物で、プロ用に同スペックにカスタムされています”
“市販品の限定モデルとは別物の本人に用意されたラケット”
“シカゴ工場のウィルソンプロルームツアープロ選手支給流出ラケット”
とのこと。

また現物の写真を拝見しますと、
ちゃんとKeiというネームが入っています。

ウィルソンと親しい方なのでしょうか、うらやましいです。


で、
気になるスペックですが、
説明によると、

・グリップは、錦織選手のカスタムグリップで、グリップサイズは、4 3/8
・長さは、27.25インチ
・重量は、310g前後で市販モデルより重く仕上がっている
・ストリングパターンは、16 X 20

ということです。

もう少し重いラケットを使っていると思っている人が多かったのではないでしょうか?
グリップが4と3/8インチ ということで、一般的に言われる3のサイズですね。


ちなみにグリップの
4と3/8インチ というような数字はグリップの円周をあらわしています。
1インチは25.4mmなので、
グリップ3=4と3/8インチ≒111mm
となります。

豆知識でした。



しかし、プロ選手が実際に使用するラケットには憧れますね。


・・・
実際に入手出来たり、試打が出来ることがあっても、
結局は、
ラケットを活かすも殺すも、その人の身体次第(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。